#Development post: Paint 3D 最新状況 – Paint

Posted: 2017/04/02 in Uncategorized

#Development post: Paint 3D 最新状況 – Paint 3D がInsider Preview とともに進化してきています。改めてCreators Update でも紹介されると思いますがさわりだけ。 起動の仕方 Tips ちなみに起動はCortanaウィンドウから3Dと打って起動するのが一番早いかと。 さて、起動画面です。紹介系の動画もなかなか素敵なので見ておくといいですね。 サンプルオブジェクトと対応フォーマット さて、まずいつからかわからないですが、挿入メニューからオブジェクトをインポートしようとすると、いろいろ3Dアイテムが用意されていました。 自分のフォルダの直下に3Dオブジェクトフォルダが出ていたんですね。真ん中のWindows ロゴっぽいやつは3Dプリンターで出力する感じのアイテムですね。あれ?もしかして昔からあった? さて、少し前のバージョンでは3Dオブジェクトは3mfしか扱えませんでした。なのでアプリなどで使う場合には、同じく標準アプリの3D Builder を使ってfbxなどに変換する必要… http://ow.ly/CNXv50aAslG

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s